金運アップの旅!奈良県にある伝説の玉置神社に行って来た!

自分が紹介したパワースポットを巡ってみよう!

そんな気持ちから始まった金運アップの旅。

ちなみに紹介した記事はこちら!

運気をあげろ!関西パワースポット10選 〜2016年版〜

2016.06.23

今まで色んな場所に行きました。

最初は大阪のサムハラ神社

金運アップに大阪のサムハラ神社に行ってきました!

2016.07.18
大阪城の中にある豊国神社

金運アップの旅!大阪城の中にある豊国神社に行ってきた!

2016.08.04

「種銭」が有名な大国主神社

金運アップに大阪のサムハラ神社に行ってきました!

2016.07.18

 

そして今回行ってきたのが玉置神社です!

いつも大阪の神社を巡っていたのですが、今回は少し遠出して奈良県に行きました!

 

やはり厳しい神様でした!

さすがに「神様から呼ばれないとたどり着けない」と言われるだけあって行くのも色々と大変でした!

だから、無事にたどり着けた時はかなり嬉しかったです!

駐車場からの景色も最高でした!

5

いよいよ中に入ります

1

写真では伝わらないと思いますが、この時の手汗は半端なかったです(笑)

本堂に行くまで道のりはウキウキでした。

2

しばらくすると休憩所らしきところにつきました。

7

ここからが参道だそうです。今までのはただの道でした。

ここでは一般用と、体に障害がある方や高齢の方用と2つの道がありました。

当然、一般用の参道を行きました。

8 3

途中に見たこともない花?草?が・・・なんだこれ(笑)

4

道は険しくはなかったのですが、横は崖になっていて落ちたらヤバイです。

でも、そんな危ない道でもないので大丈夫でした。

6

写真の通り、森の中を歩いているんですが、大木だらけで驚きです。

9

自分がミニチュアに見えてきます。

 

「大杉」を発見

しばらく歩くと分岐点があって先に「大杉」があるところに着きました。

10

というわけで「大杉」を拝みに行きました。

11

写真だと小さく見えますが、木の周りは15mもあるんです。

「もののけ姫」に出てきそうな大きな木でした。

 

本当に大変だったのはここからだった・・・

先ほどの分岐点に戻って道を見回すと、本宮辻という看板を発見した。

上に向かう道もあってそこには建物がありました。

上は多分、さきほどの参道の分かれ道で高齢者の方の休憩所なんだろうと思っていました。

13

本宮ってメインだよな?じゃあこっちってことだな!

というわけでこの先に進むことになりました。

 

さきに進んでびっくりしました。

道は道なんですが、先ほど通ってきた参道とは違って獣道でした。

14 15

しかも、この道は横が崖みたいになってるのに、柵とかないので落ちたら本当に終わりです(笑)

16 17

そのくせに、木が道を邪魔してたりします。

18

こんな道がずっと続いていました・・・

18

さすが厳しい神様!これはかなりキツイな〜と思いながら進んでいたら、鳥居が見えてきました。

20

奥には神石と何かが祀られていました。

22 21

そのまま進んでいくと・・・

道路が見えました(笑)

実はこの道は登りの道だったみたいです。

24

ということは・・・来た道をまた登ります(笑)

ちなみにこの道は3、40分かかりました。

なんもなかったなんて思いたくないので、いい景色を一枚。

25

 

登りは倍速!

登りは倍速で登りました。

「大杉」のところに戻るのに20分ちょいで戻りました。

この時は汗が滴ってました(笑)

 

そして、休憩所と思っていた方へ行ってみると・・・

26

ついにたどり着きました!!!

普通の人より3、4倍時間かかりました(笑)

27

階段を上ってお参りを済ましました。

 

奥の方に進むと、「夫婦杉」と天然記念物の「神代杉」がありましたので、向かいました。

28

1本の杉が二股に分かれていることから「夫婦杉」と呼ぶそうです。

 

天然記念物「神代杉」

29

「大杉」よりかは小さいのですが、樹齢が3,000年だそうです。

私たちが学校で習う授業に出てくる日本の歴史よりも前にここにあった神木です。

そう思うと偉大すぎる樹ですね。

 

最後に携帯用お守りを購入

最後に事務所で携帯用のお守りを発見しました。

木製のお守りはあまり見たことなかったので、そちらを購入しました。

表はこんな感じです。

01

裏はこんな風になっています。

02

今回の旅が一番キツかったです。

ただ、行った価値は十二分にあると思います。

 

是非これから行かれる方は、「本宮辻」にはいかないようにしてください(笑)

お名前
メールアドレス

お金に不安がある!そんな人は読むべき!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です