運気の巡りが良くなる!風水で絶対的効果がある5つの整理整頓!

あなたは整理整頓できていますか?

整理整頓をすると、利回りもよくなり、人生がうまく回るとしています。

風水上、綺麗に片付いていると、運気が流れやすくなるので、開運効果があると言われています。
 

現にお金持ちの方の家で、散らかってる家は私は見たことがありません。

整理整頓できるからこそ、お金持ちなんです。

もし、整理整頓しているのに、お金持ちじゃない人がいるならば、何か忘れている可能性があります。

今回は、お金持ちが実践している5つの整理整頓をご紹介したいと思います。

 

財布とバッグを整理整頓

まずは身の回りのものから始めましょう。

それが財布とバッグです。

 

よく、財布の中身がぐちゃぐちゃだったり、バッグの中身がむちゃくちゃになっている人をみます。

これって要するにどこに何があるか、何が必要なものかを理解していない人なんです。

お金も同じで、何が必要なお金かどうかをしっかり知る必要があります。

 

冷蔵庫を整理整頓

冷蔵庫は直接出費につながります。

しっかり整理整頓を行うことで、賞味期限切れをなくしたり、重複買いを減らすことができます。

賞味期限切れの食材は、悪運を撒き散らしてしまいます。

もし見つけたら、食べるなり、捨てるなりで処分をしましょう。

 

でも、冷蔵庫については、注意点があって、綺麗に保存するというわけではありません。

あくまで、下段には飲み物、中段には食材といった感じで整理するんです。

 

よく大家族で節約している冷蔵庫をみるとわかります。

中身は雑に置かれているように見えるんですが、しっかり場所を決めているんです。

そうやって整理整頓をしてみてください。

 

部屋を整理整頓


部屋を整理整頓することで、無駄なものを減らすことができます。

前回の記事でも紹介した、断捨離と同じようなものです。

断捨離に金運アップの秘密がある!捨てれない人は貧乏になる!

2015.03.12

違うところは、断捨離はいらないものを捨てていくことですが、整理整頓は、今あるものを綺麗に並べるということです。

あとは整理整頓していううちに、いらないものや、使わないものがわかってきますので、それは捨てていくと良いと思います。

使わなくなったものを置いておくと、物がたまってしまい運気の流れが悪くなってしまいます。

いらなくなったものは早めに処分しましょう。

 

台所を整理整頓

先ほどの冷蔵庫と同じで、重複して買わないようにすることできます。

特に、冷蔵しなくて良い調味料や、パスタなどの乾物なんかはしっかり管理することで、重複買いを避けられます。

 

あとは、使わない調理器具なんかもわかるようになってきます。

だから、大きくてあまり使わないような鍋は、奥にしまうなどして、使えるスペースを確保することができます。

 
キッチンは水場になりますので、金運に関係して来ます。

その水場が整理整頓できていないと、金運の流れが悪くなってしまいます。

キッチンの風水については下記の記事をご覧ください。

キッチン(台所)のインテリアの風水をチェック!金運がアップする10箇所!

2017.05.20

時間を整理整頓

最後は”時間”です。

スケジュールをしっかり管理することです。

 

上記の4つをするときにも、しっかり時間を管理しながらやると良いでしょう。

時間は誰にでも同じ量与えられます。

その時間をフル活用できる人は、思うように生きれる人だと思います。

 

お金を稼ぐための時間をしっかり取れる人はお金を稼げるでしょうし、体を休ませたい人は、ゆっくりすれば良いでしょう。

何をするのにも、時間を決めて動くことが大切なんです。

 

整理整頓はデキる人の証

ここまで読むと分かると思いますが、整理整頓ができる人は、デキる人の証なんです。

とはいえ、他人から見たら汚いと思っていても、本人の中では整理整頓されていることがあったりしますけどね(笑)

要は、自分自身がどこに何があって、必要なものなのか、いらないものなのかを理解していれば良いんです。

それができる人がデキる人だと思います。

 
それに、デキる人はなぜか物事が上手く運ぶんです。

仕事で失敗しているのにもかかわらず、結果的には上司に喜ばれたりしています。

これはやはり自分の周りの運気をしっかり整えているんです。

 

さぁ!

あなたもデキる人になってみませんか?

お名前
メールアドレス

お金に不安がある!そんな人は読むべき!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です