ポジティブ発言で金運アップ!お金持ちや成功者が使う8つの言葉!

仕事でもなんでも、成功したい!

でもなぜか空回りしてしまい、うまくいっていない。

そんな経験ありませんか?

 

それは、うまくいかないようにあなたが仕向けている可能性が高いです!

前回ネガティブ発言は運気を下げるという話をしました。

まだの人はこちらからどうぞ!

ネガティブワードをポジティブワードに変えて金運アップ!

2017.07.17

 

この事からも、ネガティブ発言をする人は、残念ながら、成功しにくい体質になっています。

 

では、どうすればいいのか?

簡単です!

逆にポジティブ発言をすればいいんです。

ポジティブ発言をすることで運気が上がります。

でも、一言にポジティブ発言といっても、何時、どの場面で言えばいいのか、わからりませんよね。

 

今回は、ポジティブ発言レッスンをしたいと思います(笑)

私もポジティブ発言をするようになってから、失敗の回数が激減しました。

あなたも、是非試してみてください!

 

楽しい1日が始まる

まずは朝起きた時にこれを鏡の前で言いましょう!

辛い会議や、失敗した次の日なんかはなおさら言うべきです。

 

「朝の一発目がその日を左右する」

その日の最初に「今日は嫌な日やな〜」と思うと、脳がそうやって認知して、テンションが上がらなくなってしまい、パフォーマンスが落ちます。

 

だから、最初の一発目は嘘をついてでもポジティブ発言を連発しましょう!

 

確かに・そうですね

これは相手への肯定の言葉です。

 

自分の意見にそぐわないことでも、一度言ってみてください。

新しいアイデアや価値観が生まれ、他の人を受け入れる事ができ、自分の器を大きくする事ができます。

 

結果、成功しやすくなるという事です。

 

大丈夫・これでいい

これは自分への肯定の言葉です。

 

他人もさることながら、自分への肯定も忘れてはいけません。

特に、やってしまったあとで、後悔ばっかりしていても、時間は戻ったりしません。

 

だから、やってしまった事はしっかり受け入れて、次に進めるようにしましょう!

そうする事で、次のやるべき事に専念でき、結果を残せるようになってきます。

 

それいい・面白い

相手を褒める言葉です。

 

仕事でライバル関係にある人がいい意見を言ったとして、それを褒める事ができない人って多いです。

そこで褒めてしまうと、自分以上だと認める事になると勘違いするからです。

でも、全くそんな事はありません。

むしろ、その意見の良さを理解できているということはいい事です。

 

だから、気にせずどんどん言いましょう!

 

自分はもっとできる・まだまだ

どんな時でも満足や慢心をせずに、「もっともっと上を目指せる!」「まだまだやれる!」と言えるようにしましょう。

 

ちょっとした成功で、満足してしまうと、自分の可能性に蓋をする事になります。

ちょっとした成功をしたのなら、さらなる成功を目指して頑張ってみましょう!

 

今日はツイてる・ラッキー

小さな出来事にもどんどん言いましょう。

「この程度で・・・」なんて事は考えなくていいです。

 

ちょっと気分が良かったりしたらいうのは当たり前ですが、悪い事が起きても言えるといいです。

ツイてると言葉にするだけでも、なんで?なにが?と脳が勝手に考え出して、勝手にいい事を探すようになります。

 

最初はただ言うだけで十分ですよ!

 

ありがとう

もっともオーソドックスなポジティブ発言です。

1日1回は言う場面があると思います。

 

もし、言わない日があるという事は、言えるけど言っていないと思います。

  • 朝ごはんを用意してくれた人に
  • コンビニの定員に
  • 友達に
  • 先生に
  • 上司に
  • 仕事仲間に

考えればたくさんありすぎます(笑)

しっかり言える場面を探して、言えるようにしましょう。

 

8:今日もいい日だった

1日の最後はこの言葉で締めましょう。

 

寝る前にポロっと言うだけでいいです。

欲をいえば「明日もいい1日やな〜」と付け加えるとなおいいです。

明日の一言目が出やすくなりますからね!

 

とりあえず言ってみよう!

そんな事で成功するの?

そう思う人もいるでしょう。

 

確かにこれだけで成功はしないかもしれません。

でも、成功している人は間違いなくやっている事です。

しかも、ポジティブな言葉を言うだけなら、小学生でもできます。

 

そんな簡単な事からしっかりできるようになる事で、成功を掴み取る事ができるのではないでしょうか?

 

実践している私が思う事は「騙されたと思ってやってみろ」という事です。

意外と気分良く1日を過ごせるんです。

 

是非お試しあれ!

お名前
メールアドレス

お金に不安がある!そんな人は読むべき!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です