財布の買い替えに縁起の良い日!〜2017年度〜

財布を使い始めるのはいつが良いのか?

使い始めに良い日とかあるのか?

春になって色々買い替えた時期でもあります。

 
今回紹介するのは、2017年の財布を買い替えるに良い日をご紹介したいと思います。

せっかく新しく替えるなら、やっぱり縁起が良い日にして、金運も上がる方がいいに決まってます!

財布買い換えようかな?なんて人は、参考にしてください!

一番縁起のいい日は立春


立春に替える財布を「春財布」と呼ぶそうです。

”春財布=張る財布”

ということで、お金で財布が張るというので縁起が良いとされています。

 
一般的には旧暦で新年がはじまる立春が良いとされています。

ちなみに、2017年の立春は2月4日(土)です。

そうです。もう過ぎてしまっています。

でも、他にも縁起の良い日はたくさんあるのでご安心ください!

 

一粒万倍日


初めてこの言葉を知った方も少なくないと思います。

私も記事を書く時に初めて知りました(笑)

ひとつぶまんばいび?ひとつぶまんばいにち?

なんて読むのかよく分からない漢字の並びです。

これは、「いちりゅうまんばいび」もしくは「いちりゅうまんばいにち」と読むらしいです。

素直に読めば良いだけですね。

 
有名な吉日として皆さんもご存知だと思いますが、大安という日があります。

一粒万倍日は、その大安と同じくらい縁起の良い日なんです。

意味は”一粒の籾が万倍にも実る稲穂になる”ということを表しているそうです。

ちなみに毎月この日はやってきます。

寅の日


寅の日とは、十二支の寅にあたる日のことです。

虎は黄色=金色なことから、金運がよくなると言われている縁起の良い日です。

金運招来日とも呼ばれるほどで、色んなグッズが売っているくらいです。

十二支なので、12日の1回は来る吉日です。

 

天赦日


この言葉も知らない人は多いのではないでしょうか?

一粒万倍日と同じく、私は知りませんでした。

 
天赦日とは、暦の上では最上の大吉日とされる日で、今まで紹介した”一粒万倍日”や”寅の日”よりも縁起が良い日になります。

ちなみに「てんしゃび」とか「てんしゃにち」と読みます。

暦には「天しや」と書かれることもあるそうです。

 
天赦日とは、文字の通り「天が赦す日」

百神が天に昇り、天が万物の罪を赦す(ゆるす)日とされています。

世の中のあらゆる物を育て、世界が平和に包まれる日という、なんとも素晴らしいです。

 

3つの吉日が重なる日


おそらく、最初の立春を逃している人は、この3つの吉日が重なる日が買い替えどきだ!!と思っているでしょう。

残念なお知らせです。

2017年は3つ重なる日はありません。

 
「え〜!じゃあ来年まで待つの?」

変えたくて待ちきれない人もいるでしょう。

というわけで、今回は2017年で2つの吉日が重なっている日もご紹介したいと思います。

吉日が2つ重なる日

天赦日と一粒万倍日が重なる日

9月18日(木)

天赦日と寅の日が重なる日

2月20日(月)
4月21日(金)

寅の日と一粒万倍日が重なる日

3月16日(木)
3月28日(火)

以上です。

今一番近い日を狙っている人は、早く買わないと過ぎてしまいます!

もし、財布でも縁起の良い財布、金運アップ財布をお求めの人は下記からどうぞ!


財布の買い替えだけじゃない!

  • 一粒万倍日
  • 寅の日
  • 天赦日

今回はこの3つ吉日をご紹介しました。

財布の買い替え以外にも、引っ越しや事業の立ち上げ、お店の開店などにも向いているので、合わせてみてはいかがでしょう。

吉日は覚えておいて損はありません!

いろんなことに合わせながら運気をアップしていきましょう。



お名前
メールアドレス

お金に不安がある!そんな人は読むべき!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です