金運が悪くなる!玄関に絶対置いてはいけない8つの風水インテリア!

玄関は金運アップに最も重要な場所になります。

前回は金運がアップする玄関の作り方をご紹介しました。

詳しくは下記のリンクからご覧ください。

金運を呼ぶ開運玄関を作ろう!運気が良くなる風水インテリア15選

2017.05.23

今回ご紹介するのは、その全く逆の”絶対に置いてはいけないもの”です。

置いてはいけないもの以外は置いて大丈夫なんです。

だから、なにか置きたいものがある場合は、この記事を参考にしていただければと思います。

 

3年以上はいていない靴

3年以上履いていない靴は物事をマイナスに引き込む”陰の気”が宿ります。

それが下駄箱の他の靴にも移ってしまい、最終的には家の中にも漏れ出してしまいます。

 
ちなみに、3年経っていなくても、消臭や汚れを落としたりしていないと”陰の気”が宿りますので、注意が必要です。

「この靴は高かったから捨てれない」

なんて言っていると、その靴のせいで新しい靴が買えなくなってしまいますよ。

靴は10足以上は持たない方が良いでしょう。

 

ドライフラワーや剥製

ドライフラワーや剥製はミイラと同じ(死んでいるもの)死体なんです。

死体は強い陰の気を発し、そこに住んでいる人の気を奪ってしまいます。

それらが思い出の品であっても玄関に飾るのは絶対に避けましょう。

床の間やリビングのように、別の場所に保管するのが大事です。

 
ドライフラワーなんかはお手入れの必要がないので、玄関に飾ってしまう人が多いですが、生け花を飾るようにしましょう。

 

人形やぬいぐるみ


大小関わらず、人形やぬいぐるみを玄関に置いてしまっている家庭も多くあると思います。

でも、人形やぬいぐるみを玄関に置くことは風水的にはよくないものとされているので、できれば和室や寝室など別の場所に移しましょう。

 
理由としては、人形やぬいぐるみが外から入ってくる良い運気を吸い取ってしまい、家の中まで入ってこないからです。

人間に似ているからという風に言われています。

 
家の中に人形を飾るのがダメというわけではありません。

ただ、玄関の近く以外の場所に置いておくようにしないといけません。

 

傘立て(濡れている傘)


濡れている傘は”陰の気”を発します。

特に傘立ての濡れた傘が入った状態で、玄関内に入れると、傘が乾かないのでどんどん”陰の気”が膨らんでいき、家の中まで充満します。

傘の濡れた匂いがするな〜と思ったら、傘立てを外に出しましょう。

 
ちなみに傘立てを外に出しっぱなしにするのも良くありません。

外に出しておくと、劣化してしまいますので、玄関のすぐ外が”陰の気”に満ち溢れてしまいます。

 

翌日出すゴミ袋


明日の朝に出すゴミなど、捨てるものを玄関に置いておくのはNGです。

ゴミというのそれだけで強い”陰の気”を発しています。

そんなものを気の出入り口である玄関が悪い気で満たされ、良い気が入ってこなくなってしまいます。

ゴミは玄関に置きっぱなしにせず、捨てるときにまとめたり、ベランダに置いておくなどして、捨てましょう!

 
よくキッチンにも置いている人が多いですが、キッチンに置いておくのもいけません。

もし、どうしても置く場合は大きな蓋付きのゴミ箱の中に入れましょう。

 

ゴルフバッグや遊びの道具

玄関はその家の顔と言われています。

遊び道具を置いていると、持ち主が仕事より遊びを重視しやすくなってしまいます。

要するに、収入よりも支出が多くなってしまうと言うことです。

 
子どもの玩具を置くと、子ども中心の家になり、金運がダウンするという傾向があります。

遊び道具は玄関以外の場所へ置きましょう。

基本的に玄関のたたきの上には靴以外は何も置かないように、すっきりさせておくことを心がけましょう。

 

ホラー映画のポスター


ゴーストやドクロのモチーフが大好きな方は気をつけましょう。

絶対に玄関に飾るのは避けてください。

 
通常の”陰の気”よりもタチの悪い気を引き寄せてしまいます。

そういう趣味のものはリビングや自分の部屋に移動し、玄関には運気の上がるアイテムを置くことを心がけましょう。

 

ダンボールや古新聞


材質が紙のものは湿気を吸い込みます。

湿気は”陰の気”を含んでいることが多く、悪い気の詰まったアイテムに早変わりしてしまいます。

 
よくマンションのドアポストなんかにチラシや新聞を入れっぱなしにしてしまう人が多いですが、湿気を吸うと、悪運を運ぶものになります。

いらないチラシなんかもしっかり処分するようにしておきましょう。

 

まとめ

  • 3年以上はいていない靴
  • ドライフラワーや剥製
  • 人形やぬいぐるみ
  • 傘立て(濡れている傘)
  • 翌日出すゴミ袋
  • ゴルフバッグや遊びの道具
  • ホラー映画のポスター
  • ダンボールや古新聞

以上です。

金運をアップさせようと色々頑張っているのに、1つの悪運アイテムで意味がなくなってしまいます。

プラマイゼロならまだ良いんですが、たいして金運アップをしようとしていないのに、悪運アイテムをバンバン置いてしまうと、何を頑張っても裏目にでたりしちゃいます。

 
「たかが風水、されど風水。」

まずは運気が落ちるアイテムを置かないようにすることから始めてみてはいかがでしょう?

もし、開運玄関を目指すなら下記を参考にしてください。

金運を呼ぶ開運玄関を作ろう!運気が良くなる風水インテリア15選

2017.05.23
お名前
メールアドレス

お金に不安がある!そんな人は読むべき!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です