「財位」の環境を綺麗に掃除するだけで、金運が劇的にアップする!

風水では金運は人が運んでくると言われています。

人が出入りするのは玄関ですから、金運も玄関から入ってくるということになります。

と言うことは玄関の風水はしっかりみておく必要があります。

玄関のインテリア風水については下記をご覧ください。

開運玄関で金運を超絶アップ!運気が良くなる風水インテリア15選

2017.10.17

金運が悪くなる!玄関に絶対置いてはいけない8つの風水インテリア!

2017.05.25

 
そして、玄関から入ってきた金運は部屋の隅に溜まるという習性があります。

このお金が溜まる場所のことを「財位」といいます。

財位の環境を整えることで、金運がそこに落ち着くようになりますので、金運アップに繋がるというわけです。

 

財位の方向


財位の方向は東西南北や、縁起のいい方角、縁起の悪い方角などは関係ありません。

単純に入口からの方向で決まります。

 
ドアの開く方向も関係ありません。

ドアが左側にある場合は部屋の右奥になります。
逆にドアが右側にある場合は部屋の左奥になります。
真ん中の場合は左奥になります。
わかりにくい人は下図を参考にして下さい。

 

部屋の角が凸凹だった場合


角部屋の場合だと、部屋の隅に柱があったりします。

その場合は財位はどっちになるのか迷いますよね。

どっちも角になりますからね。

 
この場合はどちらかを家具で塞いで、自分で作ることをオススメします。

両方あってもいいのですが、金運は同じ金運と一緒にいるのを好みます。

と言うことは1箇所にいっぱい集めた方がより金運が落ち着きますので、金運アップの効果がより高くなります。

 

財位の環境が整ってないと金運が溜まらない


金運は汚い場所には集まりません。

財位は常に綺麗にしておく必要があります。

床だけじゃなく、天井や壁なども掃除を怠らないようにしましょう。

 
財位にはどんな小さなものでも置かないようにしましょう。

空間がもったいないように思うでしょうが、ここは金運の為に我慢しましましょう。

もし、置いてしまうと、金運が溜まらないどころか、悪い気のみが集まるようになってしまい、金運がダウンしてしまうことになります。

もし、金運が落ちたかな?と思ったら、まずは財位を確認してみましょう。

 

まとめ

いかがでしたか?

改めて自分の部屋を見回してみてください。

財位の環境が悪くありませんか?

他の金運アップ方は、色々置いたりしなくてはいけないので、お金を使ったりすることがあります。

でも、財位に関しては何も置かないようにするだけです。

だから、お金を使うことはありません。

要するにタダでできる金運アップ法なんです。

損するわけではないので、是非試してみてください。

お名前
メールアドレス

お金に不安がある!そんな人は読むべき!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です