食べるだけで金運アップ!開運食材を食べて金運体質を作ろう!

食べるだけで金運があがる食材があると言った食べますか?

日本だけじゃなく、他の外国の人にも金運がアップする食材は存在します。

 
今回ご紹介するのはもちろん日本人が金運アップする食材です。

実は誰でも手に入る、身近なものが金運アップの食材なんです。

 

日本人にオススメの金運アップフード


日本人に金運をもたらすソウルフードともいうべき食材。

それは「お米」です。

 
日本には金運が上がるといわれる”一粒万倍日”というのがあります。

この由来が「米(稲穂)」からきているように、「お米」は日本最強の金運アップフードなんです。

他にも

日本文化においては、単なる食糧品に止まらず、古神道や神道における稲作信仰に起因する霊的価値を有する穀物である。

地鎮祭や上棟式、農林水産の職業的神事、また日本各地の祭りで、御神酒や塩等とならび供物として奉納される。

Wikipediaより

というように、日本ではお米は神様にお供えするほど、お米は神聖なものなんです。

最近では食べられるのが当たり前になり、軽視されがちですが、お米の認識をしっかりしましょう。

 
さぁ!今日から麺類を卒業して、積極的に「お米」を食べるようにして、身体の中から金運アップ体質にしてしまいましょう。

 

お米を美味しく食べる料理トップ5

お米が主食の日本で人気のお米の料理トップ5をご紹介します。

お米を美味しく頂いて金運アップしましょう!

 

第1位:お寿司


日本料理の代表ともいうべき料理ですね。

本来は価格が高く、富裕層しか食べることが出来なかったのですが、今では「スシロー」や「くら寿司」など、回転寿司が格安で提供しているため、一般庶民でも食べることが出来ます。

外国からお寿司を食べるために日本に旅行する人もいるくらいです。

 

第2位:カレーライス


もはや嫌いな人を探す方が大変なカレーライス。

元々はインド料理なんですが、日本人の口に合うように甘めに作ることで一躍子供の人気料理になりました。

大人の人は”ナン”をカレーにつけて食べたりしますが、やはりカレーにはお米が合いますよね(笑)

 

第3位:炊き込みご飯


ご飯を簡単にアレンジしたのが炊き込みご飯。

私もちょいちょい作ります。

作りすぎても、冷凍すれば日持ちもします。

おにぎりにするのもいいでしょう。

 

第4位:おにぎり


お米をそのまま握って形を作るおにぎりがランクイン!

おにぎりは中の具を変えることで味が変わるのが人気なんでそうです。

あとは、手軽で素朴な味というのがいいですね!

 

うな重


今でも高級料理になっているうな重。

スタミナがつくと言われています。

 
うなぎは特別な日に食べるもの。

子供の頃そう言われました(笑)

 

まとめ

お米は夏でも冬でもいつでも食べることが出来ます。

しかも、料理の数はものすごく多く、簡単に飽きたりしません。

上手にお米を食べて、金運体質を作りましょう!

お名前
メールアドレス

お金に不安がある!そんな人は読むべき!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です