枕の方角で金運が劇的に変わる!寝ている間にも金運アップしよう!

風水では方角というのは運気に直結する重要な要素になります。

どの方角に何を置くかで部屋の運気が変わり、人生が変わるということなんです。

 
でも、気をつけて欲しいのが、部屋の運気だけアップして、自分自身の運気をアップしていない人がいます。

例えば、部屋に観葉植物を置くのは金運アップ効果があります。

金運がアップする観葉植物10選!風水を良くしてお金を掴め!

2017.05.21

でも、枕の方向が悪いので、自分自身の金運がダウンしてしまって、結果的にはプラスマイナス0なんてことになっています。

これでは金運はよくなりません。

 
特に枕の方角は自分自身の運気に関わってきます。

そりゃ6、7時間はその方向で寝ているわけですからね。

逆に言えば、枕の方向を意識すれば、あなたの金運は劇的に変わるということです。

というわけで、今回は枕の方角にについてお話したいと思います。

是非参考にしていただいて、自分自身の運気を変えて、人生を変えましょう!

 

窓際に枕を置くのはNG


よく朝は起きたら朝日を浴びたい!

だから、窓際に枕を置いて寝ている。

 
一見健康そうな感じはします。

実際に身体にはいいのかもしれません。

しかし、風水的には残念ながらNGです。

 
前回に玄関の金運アップの話をしました。

開運玄関で金運を超絶アップ!運気が良くなる風水インテリア15選

2017.10.17

その際に、”自分の世界から外へ出る時には”幸運”を持ち出し、帰宅した時には外界でついてしまった”厄”をしっかり落とすための場所。”

という風に話しました。

要するに玄関は運気の外界と自分の家の通り道なんです。

 
でも、よく考えてください。

外界と通じてるのは玄関だけですか?

違いますよね?

「窓」も同じなんです。

人が出入りしないので、玄関ほどではありませんが、運気の流れがあります。

 
ということは、あなたの家がパワースポットに建っていない限り、外からの悪い運気を浴び続ける事になります。

基本的に道路や道が運気の良い場所になることはありませんからね(笑)

だから、窓に枕を向けて寝ない方が良いという事です。

 

方角によって運気が違う!


方角によって上昇する運気が異なります。

自分がアップしたい運気の方向に枕を向けると良いでしょう。

 

西

西は太陽が沈む方角です。

物事を発展させるというよりは

「物事を終わりに向かわせる」
「物事を落ち着かせる」

という方向で力を貸してくれる方角になります。

 
何かを練習している。
高みを目指している。

そういった人には向いていません。

そろそろ落ち着きたい人や、ゆっくりしたい時にちょうど良い方向になります。

 

太陽が昇る方角になります。

東の方角に頭を向けて寝ると太陽が持つ前向きな“陽”のパワーを吸収しやすくなります。

 
成長運や発展運を司る方角ですので、主に仕事運や学業運がアップします。

まぁ仕事が上手くいった結果、それが成果につながって金運アップにもつながるということです。

 

北の方角は、一般的には「死者と同じ向きだから縁起が悪い」と考えられています。

ですが、風水的に見れば実は理想的な寝方になります。

 
運気や地球の磁力は北→南の方向に流れています。

これに沿って寝るとより、新鮮なエネルギーを取り込みやすくなります。

 
北は貯蓄運を司る方角でもあります。

だから、北に頭を向けて寝ると金運アップでお金が貯まるようになるんです。

 

南の方角は先ほど”北”の方角の時に磁力についてお話しましたが、風水にとっては運気の流れに逆行することになります。

だから、南枕は推奨されていません。

 
「火」の気が強い方角ですから、南に頭を向けて寝ると気持ちが高ぶったり、色んな事を考えすぎたりして安眠できなくなったりします。

夜の営みを活性化させるには良いかもしれませんけどね(笑)

 
ただ、悪いことばかりじゃなく、芸術的・美的センスUPにつながる運気を持つ方角にもなります。

クリエイティブ系・デザイン系の職業に就いている方にとっては、南枕が良い効果をもたらすかもしれません。

 

家具や仕切りで工夫しよう!


いざ実践しようとすると、理想通りの方向にベッドが動かせない。

そんな事もあると思います。

特に部屋の構造上(長方形の部屋)、どうしても頭に窓がある状態になる。

そんな場合もあるでしょう。

 
その場合は、家具で窓を仕切ったり、仕切りを上手く使ったり、カーテンの素材を変えたりしてみると良いでしょう。

せっかく運気がアップする家に住んでいるのに、自分自身が悪い気を纏っていたら、浄化するだけで精一杯になってしまいます。

そのうち悪い気の方が勝ってしまい、どんどん金運が悪くなる・・・

そんな悲しい結末にならないように、枕の方角を確認してみてはいかがでしょう?

お名前
メールアドレス

お金に不安がある!そんな人は読むべき!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です