風水で読み解く金運アップに効果的な財布、パワーストーンのアイテムや画像、おまじない、パワースポットなどの情報を発信するWebサイト。

風水で金運アップ!画像、アイテム、パワースポット情報を配信|金の宝船

金運アップ

お金の教育で子供の金運がアップ!人生を変えるお金の教育法!

投稿日:2017年9月14日 更新日:

最近は子供に色んな習い事をさせている人は多いです。

塾、テニス、サッカー、スイミング、習字、そろばん等、様々な習い事をしています。

習い事とは言い方を変えると「教育」になります。

 

塾は勉強の教育、テニスやサッカーは身体の教育、習字やそろばんはスキルの教育になると思います。

これらは、ゆくゆく社会人になったら使うであろうと思い、教育(習い事)をさせていると思います。

でも大切な教育を忘れてませんか?

 
人生を上手に生きていく上で欠かせない教育。

それは「お金の教育」です。

これは金運の教育と置き換えてもいいくらい、重要な事です。

 

最重要教育「お金」

20150509135217

先ほどもお話しましたが、一番大切な教育は「お金の教育」だと思います。

お金の教育とは、お金の作り方、使い方など、お金の流れに関しての教育です。

「そんなの買い物を覚えれば、自然にできてくる!」なんて思っている人も多くいると思います。

 

残念ながらその考えはかなり浅はかとしか言えません。

じゃあ塾に行かずに学校の教科書を読んで、勉強すれば自然と勉学も身につくじゃないか!

という事になりますが、それ言うと「独学じゃなくて、しっかり基本から教わってほしい!」なんて言うと思います。

お金の教育こそ、独学は失敗の元です。

 

なぜお金の教育が大切なのか?

01

先ほど話がありましたが、確かにある程度までは生きていくにつれて、自然に学ぶ事ができます。

ですが、それは独学ということになりますので、肝心なところを理解していなかったりします。

要するに基本が欠け落ちるんですね。

 
その結果、貯金が増えない、浪費家になる、無駄遣いが多いなど、お金の流れが悪くなります。

せっかく勉強して、良い高校、良い大学、そして良い企業に就職して、多くの給料を手に入れ、不自由なく過ごせるように教育をしてきたのに、意味がなくなってしまいます。

 

お金の教育を幼少のころからしっかり教育することで、お金の流れの基本を理解することになるので、そういったことがなくなります。

そうすることで、子供が本当の幸せをつかむ事ができるのではないでしょうか?

とはいえ、自然に学ぶと絶対幸せになれないわけではありませんので、鵜呑みにはしないでください。

 

いつから始めた方が良いのか?

02

お金に対する正しい感覚と理解を身につけるためには、感性が成就しつつある幼少期にしっかり「お金の教育」をする方が良いでしょう。

-金運アップ

Copyright© 風水で金運アップ!画像、アイテム、パワースポット情報を配信|金の宝船 , 2019 All Rights Reserved.