風水で読み解く金運アップに効果的な財布、パワーストーンのアイテムや画像、おまじない、パワースポットなどの情報を発信するWebサイト。

風水で金運アップ!画像、アイテム、パワースポット情報を配信|金の宝船

インテリア風水

キッチン(台所)のインテリアの風水をチェック!金運がアップする10箇所!

投稿日:2017年5月20日 更新日:

キッチンは住む人の金運や健康運に強い影響を与えます。

そのキッチンの運気が食事に移るからだそうです。

 
食事は家族みんなが口にするもので。

だからこそ、キッチンの風水はしっかり見直しておかなくてはいけません。

あなただけの問題ではなく、家族みんなの問題ですからね。

 
単なる栄養補給ではなく、運気補給もできるキッチンにするために、キッチン風水を見てみましょう。

 

水周りに花や植物を飾る

水周りに花屋植物を飾ると、運気が上がります。

水が植物を育てることが、運気を育むということです。

 
ただ、気をつけて欲しいのは、ドライフラワーや偽物の植物はNGです。

逆に運気を下げてしまうことになりますので、ちゃんと本物の花・植物を置きましょう。

 

薄手のカーテンを着ける

窓にカーテンがないと金運が逃げてしまいます。

レースや薄手のスクリーンなど、目隠し程度のカーテンを取り付けましょう。

 
逆に、キッチン周りの運気が悪い場合は、カーテンはない方が良いです。

とはいえ、わざと金運を悪くする人はいないので、関係ないと思いますけどね(笑)

 
そして、厚手のカーテンは、太陽の光を遮ってしまい、金運を下げることになりますので、カーテン選びも気をつけてください。

 

キッチンマットを敷く


キッチンにはコンロや電子レンジなど、”火の気”が多くあります。

”火の気”を和らげるために”木の気”を持つキッチンマットを敷きましょう。
 

コットンや天然素材のものがより効果があります。

スリッパをしているから大丈夫!というのは関係ありません。

確かに裸足よりは良いでしょうけど、コンロは常にそこにありますので、キッチンマットのように常に置いておけるものが理想です。

 

コンロの下に調理器具をしまわない

コンロの下には同じ”火の気”を持つ常温保存可能な食材を置きましょう。

主に米やパン、パスタやジャガイモ、玉ねぎなどです。

 
調理器具はシンクの下のスペースやキッチン棚などに収納しましょう。

-インテリア風水

Copyright© 風水で金運アップ!画像、アイテム、パワースポット情報を配信|金の宝船 , 2019 All Rights Reserved.