風水で読み解く金運アップに効果的な財布、パワーストーンのアイテムや画像、おまじない、パワースポットなどの情報を発信するWebサイト。

風水で金運アップ!画像、アイテム、パワースポット情報を配信|金の宝船

インテリア風水 金運ダウン

金運が悪くなる!玄関に絶対置いてはいけない8つの風水インテリア!

投稿日:2017年5月25日 更新日:

玄関は金運アップに最も重要な場所になります。

前回は金運がアップする玄関の作り方をご紹介しました。

詳しくは下記のリンクからご覧ください。

今回ご紹介するのは、その全く逆の”絶対に置いてはいけないもの”です。

置いてはいけないもの以外は置いて大丈夫なんです。

だから、なにか置きたいものがある場合は、この記事を参考にしていただければと思います。

 

3年以上はいていない靴

3年以上履いていない靴は物事をマイナスに引き込む”陰の気”が宿ります。

それが下駄箱の他の靴にも移ってしまい、最終的には家の中にも漏れ出してしまいます。

 
ちなみに、3年経っていなくても、消臭や汚れを落としたりしていないと”陰の気”が宿りますので、注意が必要です。

「この靴は高かったから捨てれない」

なんて言っていると、その靴のせいで新しい靴が買えなくなってしまいますよ。

靴は10足以上は持たない方が良いでしょう。

 

ドライフラワーや剥製

ドライフラワーや剥製はミイラと同じ(死んでいるもの)死体なんです。

死体は強い陰の気を発し、そこに住んでいる人の気を奪ってしまいます。

それらが思い出の品であっても玄関に飾るのは絶対に避けましょう。

床の間やリビングのように、別の場所に保管するのが大事です。

 
ドライフラワーなんかはお手入れの必要がないので、玄関に飾ってしまう人が多いですが、生け花を飾るようにしましょう。

 

人形やぬいぐるみ


大小関わらず、人形やぬいぐるみを玄関に置いてしまっている家庭も多くあると思います。

でも、人形やぬいぐるみを玄関に置くことは風水的にはよくないものとされているので、できれば和室や寝室など別の場所に移しましょう。

 
理由としては、人形やぬいぐるみが外から入ってくる良い運気を吸い取ってしまい、家の中まで入ってこないからです。

人間に似ているからという風に言われています。

 
家の中に人形を飾るのがダメというわけではありません。

ただ、玄関の近く以外の場所に置いておくようにしないといけません。

 

傘立て(濡れている傘)


濡れている傘は”陰の気”を発します。

特に傘立ての濡れた傘が入った状態で、玄関内に入れると、傘が乾かないのでどんどん”陰の気”が膨らんでいき、家の中まで充満します。

-インテリア風水, 金運ダウン

Copyright© 風水で金運アップ!画像、アイテム、パワースポット情報を配信|金の宝船 , 2019 All Rights Reserved.