風水で読み解く金運アップに効果的な財布、パワーストーンのアイテムや画像、おまじない、パワースポットなどの情報を発信するWebサイト。

風水で金運アップ!画像、アイテム、パワースポット情報を配信|金の宝船

パワースポット

関東パワースポット10選!古くから金運アップで有名な穴場を紹介!

投稿日:

今まで関西のパワースポットをご紹介してきました。

それは私が関西に住んでいるからという理由だったのですが、最近よく「関東も紹介してほしい!」

というメールをいただくようになりましたので、今回は関東の金運アップのパワースポットをご紹介したいと思います。

関東はさすが首都だけあって、古くから金運アップで有名な穴場がたくさんありました。

関東に住んでいる人は、是非制覇してみてください。

 

小網神社(こあみじんじゃ)

小さな神社ですが、財運向上や強運厄除のご利益が凄い!と関東では人気の金運パワースポットです。

平成28年に御鎮座550年を迎える小網神社。

この神社が厄除けで有名になったのには理由があるんです。

 
社殿を含む建物全部が東京大空襲の戦災を免れたり、第二次世界大戦の際、この神社の御守を受け戦地に赴いた兵士が全員無事帰還したことなどから、強運厄除の神様として崇められるようになったそうです。

銭洗いの井

境内にある「銭洗いの井」という場所でお金を清め、財布などに入れておくと財運を授かることから「東京銭洗い弁天」とも呼ばれています。

もし、行った際は必ずお清めすることをオススメします。

 

まゆ玉みくじ

おみくじの中でもこの神社独特のおみくじが「まゆ玉みくじ」です。

その名の通りまゆの中におみくじが入っています。

裏に切り目があるので、そこから取り出すそうです。

凶の場合は幼虫が入って・・・いませんけどね(笑)

 

TEL 03-3668-1080
所在地 東京都中央区日本橋小網町16-23
拝観時間 24時間可
拝観料 無料
アクセス 東京メトロ日比谷線「人形町」駅A2出口より徒歩5分

 

聖神社(ひじりじんじゃ)

関東の秩父にある金運パワースポットとしてこちらも外せない場所。

「銭神社」とも呼ばれるこちらの神社は、ご祈願するとお金に不自由しないと言われているありがたい神社で、元明天皇から賜った雄雌一対の銅製のムカデが保管されているそうです。

ムカデは足がたくさんあるのでお金に困らないと言われているんだそうです。

確実に金運アップさせたい人や会社経営されている方はもちろん、宝くじやロト6などで高額当選したい人は参拝するべきパワースポットになります。

購入した宝くじやロト6を持って行くとご祈祷してもらえるそうです。

 
虫嫌いな人にはゾワっとするかもしれませんがご利益があるムカデになっています。

 

和銅遺跡

聖神社の参拝に行ったら「和銅遺跡」にも立ち寄ってみましょう。

1300年前に自然銅が発掘された遺跡です。

日本の流通貨幣の発祥の地として高さ5メートルの巨大通貨モニュメントが飾られています。

お金にまつわる遺跡なので金運アップのご利益があります。

 

TEL 0494-24-2106
所在地 埼玉県秩父市黒谷2191
拝観時間 9時〜17時
拝観料 無料
アクセス 秩父鉄道「黒谷駅」下車 徒歩5分

 

穴八幡宮(あなはちまんぐう)


穴八幡宮は南側の山を切り開いているときに見つかった横穴から金銅の御神像が発見され、それ以来『穴八幡宮』と呼ばれるようになった神社です。

特別な御守「一陽来復」

「一陽来復」は金運アップのご利益があるものです。

その本家本元の御守りがもらえるのが、この穴八幡神社になります。

このお守りを手に入れるために全国から訪れる人も結構いるようです。

 
ただし手に入れることができるのは冬至から節分までの2ヶ月間だけ。

そして、このお守りを部屋に貼るのですが、貼れる日時も決まっていて冬至・大晦日・節分の三日間の夜中の12時だそうです。

TEL 03-3203-7212
所在地 東京都新宿区西早稲田2-1-11
拝観時間 9時〜16時
拝観料 無料
アクセス 東京メトロ東西線早稲田駅から徒歩3分

 

神田明神(かんだみょうじん)


関東では有名な金運アップのパワースポットの一つになります。

ご祭神は

  • 一ノ宮・大己貴命(おおなむちのみこと、大黒様)
  • 二ノ宮・少彦名命(すくなひこなのみこと、恵比寿様)
  • 三ノ宮・平将門命(たいらのまさかどのみこと、まさかど様)

この3柱になります。

江戸城の表鬼門除けのために鎮座している江戸総鎮守です。

 
商売繁盛・勝負の神・縁結びなど、自営業の人やビジネスマンには参拝必須といわれている金運・仕事運のパワースポットです。

ユニークなお守り

神田明神では、ユニークなお守りがあることでも有名です。

そのお守りを求めて訪れる人も多いようです。

 
ユニークなお守りとは、アニメとコラボしたお守りです。

例えば、漫画「こち亀」とのコラボお守りは、こち亀絵巻奉納と、こち亀40周年を記念して作られたユニークなお守りです。

他にも様々なコラボお守りがありますので、参拝した際は是非みてみてください。

 

TEL 03-3254-0753
所在地 東京都千代田区外神田2丁目16−2
拝観時間 9時〜16時
拝観料 無料
アクセス 中央線・総武線 御茶ノ水駅(聖橋口)より徒歩5分
東京メトロ丸ノ内線 御茶ノ水駅(1番口)より徒歩5分

 

箱根神社(はこねじんじゃ)


関東で金運のパワースポットとしては絶対に外せないのが「箱根神社」です。

関東で仕事をされる人は絶対に参拝必須と言われている神社です。

 
富士山の南側(富士宮・三島・熱海など)が陽の働きに対して、箱根は陰の働きをするそうです。

着実に事業や物事を進める力をもたらす、強力なパワースポットで有名です。

九頭龍神社 本宮、駒ヶ岳山頂の奥宮・箱根元宮も合わせて参拝すると、出世運・金運・願望実現・縁結び・恋愛運・健康運など、全体運をアップできます。

 

名だたる武将も訪れた!

  • 源頼義(みなもと の よりよし・平安時代中期の武将)
  • 源頼朝(みなもと の よりとも・鎌倉幕府の初代征夷大将軍)
  • 源義経(みなもと の よしつね・平安時代末期の武将)
  • 徳川 家康(とくがわ いえやす・戦国時代から安土桃山時代にかけての武将・江戸幕府の初代征夷大将軍)

など名だたる武将が箱根神社を参拝しました。

昔からご利益のあるパワースポットで有名だったようです。

TEL 0460-83-7123
所在地 神奈川県足柄下郡箱根町元箱根80-1
拝観時間 9時〜16時
拝観料 無料(宝物殿500円)
アクセス 箱根湯本駅から伊豆箱根バス「元箱根・箱根町」行(湯本駅より40分)「元箱根」下車 徒歩10分

 

明治神宮(めいじじんぐう)


明治天皇と昭憲皇太后の御神霊をお祀りしている神社です。

-パワースポット

Copyright© 風水で金運アップ!画像、アイテム、パワースポット情報を配信|金の宝船 , 2019 All Rights Reserved.