風水で読み解く金運アップに効果的な財布、パワーストーンのアイテムや画像、おまじない、パワースポットなどの情報を発信するWebサイト。

風水で金運アップ!画像、アイテム、パワースポット情報を配信|金の宝船

パワースポット

成功者が必ず参拝する!日本最強の金運アップパワースポットTOP3

投稿日:2018年4月1日 更新日:

金運アップのパワースポットはたくさんあります。

大阪だけでも数十個はありますので、全国では数百の金運パワースポットが存在します。

今回はその中でも、最強と呼ばれるパワースポットTOP3をご紹介したいと思います。

どれも有名人や成功者が必ず参拝しているという、絶対効果がでると言われている場所ばかりです。

どれか1つでもいいので、是非参拝してみてください!

 

栃木と茨城の県境にある鷲子山上神社”フクロウ(不苦労)の神社”


鷲子山上神社(とりのこさんしょうじんじゃ)は県境が鳥居や御本殿の中央を通っているなんとも珍しい神社です。

一つの神社が栃木県茨城県両県の文化財に指定されているような神社は全国でもこの鷲子山上神社だけだそうです。

江戸時代までは水戸領でしたが、明治の廃藩置県により県境が神社の中央を通ることになりました。

奈良時代の「常陸国(ひたちのくに)風土記」には「下野国(しもつけのくに)との境の大山」と書かれており、1000年以上前より国境いであったようです。

現在では、別名「ふくろう神社」の名でも親しまれている人気の神社になります。

 

境内には日本一大きなフクロウ(不苦労)

出典:http://www.torinokosan.com/

境内の中にはシンボルである日本一大きいフクロウがあります。

この他にも多くのフクロウ像があり、運気上昇・金運アップ・パワースポットとして、全国より多くの方々が参拝されます。

フクロウは「不苦労」といわれ、幸福を呼んでくれる神様の使いとして崇敬されているんです。

 
この巨大なフクロウの足元を支えている柱は、青竜(せいりゅう)、白虎(びゃっこ)、朱雀(すじゃく)、玄武(げんぶ)の四神になります。

この四神の柱には○が描かれていて、その○部分に右手と左手を押し当てて願いを込めると、大フクロウがその願いを運び届けてくれると言われています。

この四神の中で、自分に合った柱に手をあてて除災招福、方除けの祈願をしてくださいね。

青竜の柱 東を守護し、春・青春・水・青・肝臓・すっぱい食物・五行では木を司どる御柱。
白虎の柱 西を守護し、秋・熟年・街道・白・肺・辛い食物・五行では金を司る御柱。
朱雀の柱 南を守護し、夏・壮年・池・海・赤・心臓・にがい食物・五行では火を司る御柱。
玄武の柱 北を守護し、冬・老年・山・黒、・腎臓・しょっぱい食物・五行では水を司る御柱。

叩いて幸せ!不苦労御柱

出典:http://www.torinokosan.com/


フクロウの真ん中に柱があります。

この柱は不苦労御柱と呼ばれ、備え付けられた棍棒で願いを言いながら叩くと、苦労や悩みをたたき出してフクロウに運び去ってもらうことができるそうです。

さらに金運福徳・開運幸福のご利益をフクロウに運んで来てもらうことができるのだそうです。

投函して幸せ!フクロウ(不苦労)のポスト

出典:http://www.torinokosan.com/


フクロウ像の隣に、フクロウ(不苦労)のポストがあります。

金運・運気上昇、悩み事、感謝のお気持などを 書いて封筒に入れて投函すると、良い方向に向かうそうです。

行った際は、必ずフクロウ祈願文とお願いごとと初穂料(おこころざし)を封筒入れ、フクロウのポストにお納めて帰りましょう!

 

鳴らして幸せ!フクロウ(不苦労)の鐘

出典:http://www.torinokosan.com/


主に人との絆(家内円満・恋愛成就・子授け・職場円満)を願う鐘です。

「この鐘を叩いたら結婚ができた、子供ができた人間関係が良くなった」

という感謝の報告が神社に来ているそうです。

 
金運とは直接関係はなさそうですが、人との絆は金運には欠かせないものです。

必ず鳴らして帰りましょう。

 

運んで幸せ!福運びフクロウ(不苦労)

出典:http://www.torinokosan.com/


境内に、フクロウの石像と、その前にカゴと白い石が置いてある場所があります。

そのフクロウのカゴにお白石(福石)をお入れて、幸せを願いましょう。

フクロウが皆様の願いを大神様に運びます。

 
入れる石は1個にしましょう。

何個も入れると、フクロウが運べすに落としてしまい、大神様に届かないそうです。

 

水をかけて幸せ!水かけフクロウ(不苦労)

出典:http://www.torinokosan.com/


手水舎とは別に、水場があります。

そこは”水かけフクロウ”と行って、フクロウの石像に水をかけ、苦労を水に流すことができます。

また同時に、フクロウの石像を撫でると、家庭円満・身体健全・金運成就など多くの幸せが舞い込んで来るといわれています。

 
今までのお金の苦労や、様々な悪運を洗い流してもらいましょう。

撫でる前には、必ず柄杓で手を清めてから撫でるようにしましょう。

 

登って幸せ!フクロウ(不苦労)の石段

出典:http://www.torinokosan.com/

-パワースポット

Copyright© 風水で金運アップ!画像、アイテム、パワースポット情報を配信|金の宝船 , 2019 All Rights Reserved.